2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無関心 関心(すき・きらい)

あっという間に土曜日になってしまいました。 卒制もレビューも終わり、あと差し迫ってやることは卒論と内定先の課題くらいです。 でも期限までまだすこし時間があるのでついついだらだらしてしまいます。 頑張れば1日で終わるようなことを何日もかけてだら…

根性論の話

私はよく根性論を叩きつけてしまいます。 なにをするにも、結局はめんどくさい気持ちがあったり、口ではどうとでも言えても行動に移していないところから、「結果として本当はやる気がない・根性がない」と判断しています。 恋人関係においても、会いたいと…

二度目の徹夜です

明日から卒業制作展が始まります。 昨日は卒制発表会で、今日は搬入日です。 思いの外梱包に時間がかかってしまい、気がつくと日が昇っていました・・・・ 学校にお泊まりは人生で二度目です、一回目も一年前の搬入日でした。 まあこんなことは置いておいて…

人生初めての半田屋

人生初めての半田屋に行ってきました。 ご飯屋さんの話に恋人となるとき、恋人は「山岡家と半田屋はいかなくていい、行く価値ナシ」と言います。私がどっちも行ったことないから行ってみたいなぁ、、というといつもです。 山岡家は24時間営業ということもあ…

ケーキバイキングに行ってきました

今日はケーキバイキングに行ってきました。 前からケーキバイキングに行きたかったんですけど、火木限定?とかで、行こうと思ったときがちょうどその曜日じゃなくて断念したりしてました。 今日はたまたま木曜でいこう!となり、ついに念願いけました!! こ…

フレンチ料理店に行ってきました

昨日、家から徒歩1分のフランス料理店に行ってきました。 私の家の周りはマンションやアパートがたくさんあるところなのですが、 このお店はマンションの一階にあり、すこし暗がり?にあるような隠れ家的なお店で前から気になっていたため、ついに昨日行って…

ヤブ医者の話

二日連続のブログです。まっこりです。 今日は前回話したヤブ医者について書いていこうと思います。 一人暮らしをしていると、どこの歯医者・どこで髪切るか・どこの病院いくのか・・・結構悩みどころだと思います。 私も、大学3年の秋に風邪を引いたときに…

キス病にかかってしまった

感染性単核球症(キス病)と呼ばれる病気になってしまいました・・・・。 初めての記事がこれっていうのはどうなんだろうと思うけど、せっかく書くネタにもなるし、今の記録として残しておこうと思います。 感染性単核球症(キス病)については調べるとすぐ…