人生初めての半田屋

 

人生初めての半田屋に行ってきました。

ご飯屋さんの話に恋人となるとき、恋人は「山岡家と半田屋はいかなくていい、行く価値ナシ」と言います。私がどっちも行ったことないから行ってみたいなぁ、、というといつもです。

山岡家は24時間営業ということもあって、臭いやいろいろ噂は聞くのでやめようかな、というかんじです。

しかし、半田屋は学食みたいなかんじ!だとか安い!という話を聞くので、一度は行ってみたいなというかんじでした。

今日はたまたま野暮用があり恋人に車を出させてしまったので、近くにある半田屋でおごるよ!というノリで行ってみました。

 

感想

学食みたいなかんじ。

 

 

お店の雰囲気?は淀んでいますが、値段を考えても味はこんなもので、安いのでありです。

でも、本当にお金がないとき、以外は行かないかもしれない・・・・。お腹いっぱいになりたいときでも、普通に安くて大盛りのお店ってたくさんあるよね。

 

 

 

ところで

 

私がなぜ最近ここまで外食ばっかりしているかというと実は理由?があります。

 

前から一人暮らしでもそこまで自炊をしているわけではなかったので、一人で牛丼屋やラーメン屋に行くことはあり、そこそこのペースで外食はしていました。しかし、最近はそれに比べても増えています。

 

理由の一つは引っ越しです。

来年から就職で実家に帰るため、今いる場所でずっと行きたかったお店・行ったことのないお店・気になっているお店に行っておこうという考えがあるからです。

なので実家近くで見たことのない半田屋に今日も行ってきました。(もしかしたらあるかもしれないけど)

あと、この辺りで有名なラーメン屋さんにも行くようにしています。

ラーメン美味しいし、いろいろなお店の味を知りたいです。

 

二つ目は恋人との時間です。

どうしても晩御飯前に別れる時、なんとなく切なくなってしまうのです。

送ってもらうにしても、送るだけではなくて、このままご飯でもどう?となってしまいます。ついついいっしょにいる時間を長くしたがってしまうんですよね。

恋人は実家暮らしで晩御飯が家に用意されているのですが、私に付き合ってくれます。

今日も送り迎え、個人的な用事に付き合ってもらう、などいつも付き合わせっぱなしです・・・

こう考えると負担をかけててごめんねってかんじです。本当にありがとう。

 

 

あんまり外食ばかりしてると太るし、お金もかかるんですけど、こんな理由でついついしちゃうんです。

卒制も大変で大切ですけど、それ以上に学生という今の時間が大切だと思います。

恋人とは中距離恋愛にもなってしまうので、学生という自由な時間で近い距離で会える今の時間を大切にしたいです。

 

なんだかんだあっという間に学生生活終わりそう・・・・・でも今できることやしたいことは少しでも消化したいって思うんです。