ヤブ医者の話

二日連続のブログです。まっこりです。

今日は前回話したヤブ医者について書いていこうと思います。

 

一人暮らしをしていると、どこの歯医者・どこで髪切るか・どこの病院いくのか・・・結構悩みどころだと思います。

私も、大学3年の秋に風邪を引いたときにどこの病院に行けばいいのか悩みました、そしていったのが今お世話になっているFクリニック(仮名)です。

Fクリニックは悪い印象はありませんでしたが、前行ったとき、時期的に風邪が流行っていたのもあって待ち時間、診察時間合わせて二時間くらいかかってしまった記憶があり、今回の体調不良の時はすこしでも待ち時間が短いとこに行きたいな・・・・っという思いで、別のN内科に行きました。

まぁここがヤブでした。

 

N内科に行こうと思ったのは病院に行く前にお金をおろそうと郵便局にいったとき、ATMの隣にN内科のチラシが置いてあったからです。

近いし、地域に根付いてる(?)感じがして、いいかな〜と思い行きました。

 

歩いて10分、病院の中に入ると、誰一人待合室に人がいませんでした。

あと、受付の看護師がめちゃくちゃブスで愛想が悪かった。

インフルの疑いがあるとのことで、まず待合室ではなく、一番最初に廊下の椅子に座らされて、そのままインフルの検査をされました。(鼻にさすアレね)

10分くらいで結果でるからね〜っとのことだったので、そのまま廊下で待ちます。

結果は陰性だったと、医師?と思われる男性医療従事者が告げてきました。

そのまま廊下で軽い問診をされて、男性はいなくなりました。

すると受付にお会計だと呼ばれます、は?

 

私がいままでゆとりの医者にかかってたのかはわかりませんが、今まで私がお世話になった病院では胸の音を聞いたり、喉を見たり、病院に入ってすぐに熱を測ったりしました。

ここは体温計を渡すこともなく、なんこか質問をしてくるだけでした・・・・

このときの私は体力的にも限界で、とりあえず薬もらえればいいという考えだったので、会計を済ませ、隣の薬局に行きました・・・・・出された薬は漢方薬でした。

もうなにがなんだかわかりません・・・・・なんなんだこの患者を舐めた医者は・・・・・!!!!

漢方は悪いわけではありませんが、熱がでてもう4日目で、頭痛を訴えていたので、その症状に準じた薬を出してくれないのか疑問です。

もう一生こんな病院に行きたくないし、なにより本当に受付の看護師が無愛想なブスだった!!!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

病院の印象は看護師の印象で変わる